【独断】コナン映画TOP5


コナン映画は今まで20作以上公開されています。特に理由はありませんが、私の独断と偏見でコナン映画のTOP5を決めたいと思います。


第1位
f:id:joyn69:20171118183113j:plain

から紅の恋歌

第1位は最新作のから紅の恋歌です!ただ単に平次と和葉が好きなんです!!!最近のコナン映画は面白いんだけど胸キュン要素が足りませんでした。去年の黒の組織は私的には微妙でした。なんか、ジンのアニキ無能すぎじゃん?周りが有能すぎるのもあるけど、なんでジンのアニキはあんなに偉いん?無能じゃない?(2度目)
話を戻すと、大阪コンビいいよねって話です。新一×蘭、快斗×青子よりも平次×和葉派です。快斗と青子はリア充すぎて、まじっく快斗を読んでると恥ずかしくなってしまいます。とりあえずリア充リア充じゃない人もから紅〜は見てみてください!!!興行収入過去最高じゃなかったっけな???確か観客の満足度も超高かったです!!!終わった時には平次の虜です!!!平次ィィィ!!!!って叫びたくなります。倉木麻衣渡月橋もいい。今のコナンアニメのエンディングにもなってます。



第2位

f:id:joyn69:20171118183949j:plain

『ベイカー街の亡霊』

ベイカー街の亡霊は、なんかあのちょっと気味悪いところがいいですよね〜。ジャックザリッパーが好きな人は好きだと思います。私もジャックザリッパーには比較的興味を持っている人間で、切り裂きジャックという本を読みました。どういう人が死んだか、どういう殺され方をしたかが事細かに書いてあります。なんなら死体の写真まで載っけられてます。トラウマです。ネットでも調べたら出てくるらしいけど、見ない方がいいよね、当たり前だけど。この映画では、ジャックザリッパーは明らかになります。リアルでも、最近ジャックザリッパーの正体が体液で分かりましたよね。今まではジャックザリッパーは医者だとか様々な説がありましたが、正体をめぐってあーだこーだ言うことも無くなっちゃうと少し悲しい気もする。この映画は、最後に蘭ちゃんを失った悲しみでコナンくんがメガネを光らせながら一瞬グレます。それにしても、コナンと哀ちゃんを除く少年探偵団がザコい(笑)



第3位

f:id:joyn69:20171118192652j:plain

『迷宮の十字路』

第3位は、まるたけえびすにおしおいけ〜♪です。これも平次と和葉が出てきます。最後は新一も出てくるよ!平次の初恋の人が和葉だったって分かったときに、私はこの上なくときめきました。この映画は好きすぎて10回近く見てると思います。屋根の上で犯人と戦う平次かっこいい〜⤴⤴⤴⤴⤴⤴蘭ちゃんのせいで霞んじゃってるけど、和葉もかなり強いんだよ…合気道してるんだよ…蘭ちゃんが常人じゃない強さなだけで…倉木麻衣のTime after timeも素敵です。から紅〜といい、迷宮〜といい、平次のバイクの運転技術もスゴイです。ニコ動の「まともじゃねぇバーロー大阪編」で有名なのはこの映画です。



第4位

f:id:joyn69:20171118193320j:plain

天国へのカウントダウン

これはかなり有名じゃないでしょうか。蘭ちゃんがコナンを抱えて消化ホースを身体に巻き付けて燃え盛るビルから飛び降ります。初めて見た時に「蘭ちゃん肝座りすぎやろ!!!!」ってビックリしました。から紅〜といい、コナンくんは燃えている建物に飛び込んでいくのが大好きみたいです。歩美ちゃんがコナンくんの心臓の音でカウントする映画もこれです。歩美ちゃんませてるわ〜。そして相変わらず新一はハワイでオヤジに色々習いすぎです。これが一番見ごたえがあるかもしれません。



第5位

f:id:joyn69:20171118194024j:plain

『時計じかけの摩天楼』

第5位は第1作目の時計じかけの摩天楼です。蘭ちゃんが新一とは赤い糸で繋がってるから…とかいう乙女ちっく発言をしちゃう映画です。ケッ、リア充め!!!って感じですが、蘭ちゃんは一途ですごいなぁって思いますね。初期の映画は、蘭ちゃんは佐藤刑事が撃たれただけでショックで記憶喪失になっていたのに(瞳の中の暗殺者)、今となっては蘭ちゃんも徐々に死体に耐性がついてきているように思われますね。アナログな絵が好きな方にはオススメな映画だし、普通にめっちゃ面白いです。爆弾を爆発させないために頑張るコナンくんが好きな人は楽しめる映画です。私は好きです(聞いてない)。



以上、コナン映画のTOP5をまとめてみました!脱線しすぎな気もしますが!!!最初はコナンの怖い話TOP5にしようと思ったんですけど、そういうのはまとめてる人も多いし、読んでいる人も「はいはい図書館館長」「そろそろ包帯男来るっしょ?」ってなると思うので辞めました。
ちなみに今、「有岡大貴の好きなところ」って記事も書いてるので、近々公開します!!!

それじゃあおしまい!!!