Androidユーザーよ、胸を張れ。


めちゃくちゃどうでもいいことを書くので、お忙しい方は見ないでください。時間の無駄です。

iPhoneユーザーって多いですよね。iPhoneはケースもたくさんあるし、アプリだって対応しているものが多い印象です。そう、iPhoneならね。ってイケイケなCMもしてます。
しかし、私は生まれてからずっとAndroid(の中でもXperia)しか使ったことがありません。とてもXperiaを愛しています。iPhoneに機種変しにdoc〇moショップに行ったときも気付けばXperiaの新機種を選んでました。そろそろ「だから私はXperia」って言いたいんですけど、CMオファーが来なくて参ってます。


どうでもいい前置きはここまでにして…


この前、私はふと思ったわけです。

「コナンくんのスマホってiPhoneじゃないよね???」

というわけで、もうお分かりかと思いますが今日は携帯について1人で語っていきたいと思います。


私が初めて携帯を買ってもらったのは高校入学時でした。中学生の頃は、親友のスライド式の携帯に憧れていたので、高校生になったらスライド式の携帯を買おうと思っていました。友達がパカパカ式携帯は開く時に音がするけど、スライド式携帯は開く時に音がしないから授業中に携帯をいじっていてもバレないと言っていましたが、チキンな私にはそこまでの思考はなく、ただ単にスライド式のビジュアルに憧れていただけです。あの親指でシュッポチポチに並々ではない可能性を感じていたのです。


しかし、高校受験が終わり私がパッパラパーになっている頃、携帯業界に革命が起こりました。

スマホの登場です。

母と共に携帯を買いにd〇comoショップに行った15歳の無垢な私の目に飛び込んできたのは、パカパカでもなく、スライドでもなく、ボタンも3つしかない異端児だったのです。

それがこの子です。

f:id:joyn69:20170920174556j:plain

この頃スマホを持っている人は少なく、実際にうちの中でも私がスマホ一号でした。学校でもスマホを持っている人は少なく羨ましがられることもしばしばでした。幼稚園のときは根暗すぎて人と話すことが出来ず、小学校もなかなか友達を作れなかった私が、文明の機器によって一躍時の人となりました(大袈裟)。非モテ女が男子に話しかけてもらえたのもスマホのおかげです。スマホが世に浸透してしまった今は、あの頃の面影もありません。


私の非モテエピソードを語り出すとキリがないのでこの辺にして、コナンくんのスマホを見てください。

f:id:joyn69:20170920175532j:plain
f:id:joyn69:20170920175543j:plain

私が買ったスマホにそっくりですよね!?話が長すぎて私のスマホがどんなのだったか忘れた人はスクロールしてください!早く!!!!!


コナンくんはAndroidユーザーだったのです!そしてたぶんXperia!!!この画像はググって拾ってきたものなので、コナンくんも機種変したかもしれませんが(このXperiaは7年前くらいのものだし)、私の記憶の限りではコナンくんはiPhoneを使っていません。


つ・ま・り!!!!
頭脳明晰でサッカーも上手なコナンくん!ついでに幼馴染の蘭ちゃんのことを長い間ほったらかしながらちゃっかりキープしちゃってるリア充!(今、マンガでは蘭ちゃんがキープしてることになってるかな?)父親は小説家で母親は元女優!こんなコナンくんがAndroidユーザーなんです!なんか漲ってきませんか!?!?コナンくんと同じAndroidユーザーの私もついでに頭脳明晰スポーツ万能のちゃっかりリア充といっても過言ではありません!!!!


ちなみに私が今利用しているXperiaはこちらです!

f:id:joyn69:20170920180210j:plain

このスマホに関してはどうでもいいので適当に流します。

いままでのどのブログよりもアツく語ってしまいました。文字数が違います。このブログを読んでくださった方、あなたはiPhoneユーザーですか?Androidユーザーですか?あなたがiPhoneユーザーでも構いません。iPhoneも勿論素敵です。カバーの種類分けてください。でも、言いたいと思います。全国のAndroidユーザーの期待を勝手に背負って言います。


だから私はXperia!!!!(ドン!!!!)


お疲れ様でした!!!!!