有岡大貴の好きなところを語りたい。

有岡大貴を愛すればもっとハッピーライフ!ってことで、前回のブログで有岡大貴の好きなところを語り尽くせなかったので語らせてください!!!

※かなり長文になると思います。(たぶん)


①器の大きさ
私が彼を一番好きなところはここです。器の大きさ。「JUMPでは有岡が好きなんだ〜」って言うと、大抵の非オタの方々は「え〜!山田くんとか中島くんじゃないの!?」と言ってきますが、彼女達には有岡の良さが分かっていません。人生損しています。確かに山田涼介も中島裕翔もこの世の奇跡みたいなキレイなお顔立ちをしているけどね、有岡にもすごく魅力があるの!!!山田涼介と中島裕翔の好きなところはまた後日書こうと思います。
話を戻しますが、器の大きさの話。彼は自分の意見を持っていながらも、他人の意見をちゃんと聞きます。「うんうん、そうだね」ってちゃんと相手の意見を聞いてから話を纏めようとするところ、素敵じゃないですか?他人の意見に流されるような、意思のない人間ではないけども、他人の意見を自分の意見と違うからって排斥しない。ココ、めっちゃモテポイント。期末で出すからちゃんとノート取っとけよ〜!!!


②協調性がある
これはJUMP全員に言えることなのですが、協調性がある。お互い仲間でもあり、ライバルでもあるけど、お互いを応援できる。自分が映画に出たことがないのに、メンバーが映画で主演やってたらきっと悔しいはずなんですよ。グループから派生ユニットができたり、ソロデビューされたら羨んじゃうと思うんですよ。でも山田涼介にソロデビューの話が舞い込んできたときに、「やりなよ」って背中を押してくれる有岡さん、素敵すぎる。自分と同じ世界にいる人が、自分より人気になっちゃう可能性もあるのに、それを応援してあげられるのは、なかなか出来ることではないんじゃないかと思います。



③グループの中間管理職
有岡さんはJUMPを年齢順に並べると、丁度真ん中になります。これは私の自論なのですが、グループの中間の人がおっとりしている人なら、そのグループは上手くいくと思っています。V6ならイノッチ、嵐なら相葉くん。メンバーとふざけ合いながらも、いざという時には頼りにされる有岡さん。年上グループのピリピリ感と年下グループののんびり感を両方兼ね備えているので、うまく調和が取れてると思います。昔はピリピリしてるのは光くんだったけど、メンバー全員が大人になってきてからは、逆に光くんはおっとりしてて、ヒルナンデスでもボケをかましまくって(スベって)いるし、雄也はラジオのお便りの漢字が読めなくて、全部フリガナがふってあるなど、年上グループなのかよく分からなくなってきてますが…


④ファッションセンス
「俺の服を褒めてくれるのは圭人だけ」と本人は言っていましたが、私は彼の私服のセンス、とても好きです。タイに行った時の私服がめちゃくちゃかっこいいのですが、FBI並みの特定力を持つファンが彼の私服の総額を調べたらすごいことになっていました。私もビックリしました。光一くんの名言「(高いTシャツを見て)これ、布だぜ!?」を聞かせてあげたいです。布だよ!?伸びるんだよ!?襟元デロンデロンになるんだよ!?あなたはニノのからしいろTシャツみたいにデロンデロンになっても着続けたりしないでしょ!!!金持ちかよ!!!(金持ちです)結構ダボッとした服を着てるイメージがある彼ですが、めっちゃ脚細い。気になる人はこどもつかいのエレベーターを見上げる有岡を、下から写したシーンを見てください。あと、まっすーと仲が良くて、よく私服を貰うそうです。ありがとう、まっすー。NEWSは裸足のシンデレラボーイとfighting manが好きです(聞いてない)。



⑤髪
高校を卒業してからは茶髪でパーマをかけたりストレートだったり、髪型を変えていましたが、最近はもっぱら黒髪ストレートですね!とてもいいと思います!私は黒髪の有岡が一番かっこいいと思ってました。Twitterにも何度も「有岡、黒髪に戻して〜」って書きました。そしたらある日のヒルナンデス、画面の中には黒髪の有岡パイセン…!TLが黒髪有岡厨で荒れました。私もフゥ〜〜〜〜〜⤴⤴⤴⤴⤴⤴ってなりました。それにしても、高校卒業するときに、「卒業しても絶対髪染めない!」って宣言する人ほど染めるよね(私)。



⑥類まれなるお尻
彼はお尻に命をかけてます。お尻にボディークリームを塗り、美尻椅子に座り…と彼ほどお尻に気をかけている人はいるでしょうか?お尻って普段は服で見えないじゃん?でも、そういう見えないところに気をつけている人って凄いよね!ちなみに有岡は自他ともに認めるお尻男子なんだって!お尻男子って何!?



⑦何もしなくてもファンをキュン死させる殺傷能力の高さ
先日孤食ロボットのDVDが発売されて、最近ピアスをしていなかった有岡さんが、メイキングではピアスをしていたようで、ファンが歓喜していました。ジャニタレがピアスをしてるところを見るのが好きなファン多いよね。そして、ファンサもすごい。大ちゃんピースするだけでファンが「ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙」ってなるのはすごいよね。JUMPは中島、有岡がファンサ充実してます。



⑧笑顔が超絶カワイイ
私が色々言うより、実際に見てもらえば分かると思います。
f:id:joyn69:20171121145343j:plain
かわいくない!?!?これで20代後半だぜ!?か~わ~い~い~💯
f:id:joyn69:20171121145547j:plain
ほら!かわいいでしょ!?fantastic timeのメイキングのヒルナンデスコンビのビジュアルが素晴らしすぎて泣ける。



⑨音楽の趣味が合う
音楽の趣味が合うって誰とだよ?って感じですよね。私とです!!!(ドン!!!)
彼は洋楽が好きらしいですが、私も結構同じようなジャンルの曲を聞きます。ベイジャンでwhiteashのwalking in a cloudyを流してくれたときは驚きました。私もwhiteashが好きで、whiteashの中ではwalking in a cloudyが一番好きなんです!!!他にも沢山ベイジャンで音楽を流してくれるんですが、好みドンピシャばかりで嬉しい。私はアイドルの曲しか聞かないと思われることが多いのですが、意外とエルレ、ポルノ、チャコールフィルターとかが好きです。どうでもいいね。



《余談》
有岡大貴の歌声も好きです。Feverの「よ~ろしく」も好きだし、my girlももちろんかっこいいし、君と僕のフューチャー(ソロ曲)はかわいいし、orderはブギノォすぎだし大変です。太陽にラブモーションは有岡にぴったりな曲だと思っております。


めっちゃ長くなったので、書き足りないですがそろそろ終わろうと思います!サンキューリア恋!!!サンキュー有岡!!!!我、I need youだよ大ちゃん!!!()



あ~疲れた。(笑)