10年!

2017年11月14日は何の日でしょう!

そう!!!JUMPのデビュー10周年です!!!

私が小6のときにデビューした気がするんだけど、そのときクラスの女子は山田派VS知念派みたいになってて、中島派の私は異端者のような扱いでした(遠い目)。もちろん私は全員を愛していますが。10周年ということで、9人のことについて書いていこうと思います。たぶん最後らへんは力尽きて雑になると思うので、あまり最初から飛ばさないでいこうと思います。

山田涼介はJUMPのセンターでありエースでもあります!以前は裕翔との確執がありましたが、知念くんが成人を迎えたことをきっかけに蟠りがなくなりました!知念くんは世界を救うね!!!旧Hey!Say!7を初めてMステで見たときは(Hey! Say! 歌ったとき)、「この子の顔ぷくぷくやな」って思ったけど、今はめっちゃシュッとしたね!24時間テレビのドラマの時は痩せすぎて心配になるくらいだった!金田一くらいからめちゃくちゃイケメン度が増したと思う!あまりブリーチしすぎちゃ頭皮死ぬよ!あなたが書いた曲、失恋ソング多いよ!これからもJUMPの絶対エースでファンの王子様でありながらも、ちょっとヘタレでいて欲しい。


知念くんはそのかわいさで全てを許されてきた感があるし、これからもかわいさを武器に生きていくんだろうと思うと顔面至上主義な世の中だと思うけど、知念くんはかわいいよ!!!初めて知念くんを見たとき「声たっか!!!!」って思ったけど、声変わりした知念くんも素敵だよ!初期の声変わり前の曲を少し苦しそうに歌うところが好きだよ!!!これからも有岡と映画の試写会に行って、ごはんを奢ってもらって、有岡の車の助手席に座っとくだけっていうお姫様扱いをされながら生きていって欲しいものです。そして抜群の運動神経も発揮しまくってほしい!!!



裕翔は私の一番の推しです。本来はJUMPのセンターだったのに、どんどん立ち位置が後ろになっていったのもあって、新しくセンターになった山田涼介との間に氷河期が到来したこともあったけど、そこで腐らずに乗馬にタップ、カメラにドラムと自分の趣味をどんどん増やして、高身長を活かしてFINEBOYS→MEN'S NON-NOとモデルもこなしちゃう辺りイケメンすぎる。そして横顔がめちゃくちゃ美しい。鼻筋が素晴らしい。彫刻かよ。めちゃくちゃイケメンなのに、めちゃくちゃ多才。そして落ち着いた見た目に反してよく分からないことを言う。マジレスしすぎて、Twitterで#素直すぎてサイコなマジレス裕翔くん(だっけ?)とかいうタグができちゃうけど、これがめちゃくちゃ面白い。なのにファンサ最高。そして彼女に作って欲しい料理が仔羊のコンフィ。なんだよコンフィって?仔羊の肉ってスーパーに売ってんの?乙女ゲームのキャラだったら攻略難易度MAXだろうなって感じの裕翔には、これからもキラキラアイドルであり、俳優であり、山田涼介の良きライバルであり続けて欲しいです。



圭人は初めて見た時に全然かっこよくないって思ったけど、8年目くらいから急にイケメン度が増した!!!山田涼介とGPSでお互いの場所を確認しあったり、常人には理解できないことをしちゃうけど、英語はペラペラだし、ギターも弾けるし、何しろめちゃくちゃ優しい!!!デビュー当時は日本語が不自由感があって、レッスン場所への行き方を裕翔にメールで聞いたり、大丈夫なのかこの人って感じだけど大丈夫だったね!!!良かった!!!(誰)これからも優しい圭人でいてほしいです!!!まぁ私が願わなくても優しいだろうけどね!!!V兄さんの優しい代表・博とどっちが優しいのか気になるから、優しさ対決してほしいね!!!誰得企画だけどね!!!



ダイキアリオカに対する思い入れが一番強いかもしれない。見た目はかわいい系でありながら、言うことがイケメンなことが多い。7に対してお兄ちゃん感が溢れてる彼ですが、リアルでは弟ってところもすごくいいよね。学校で絶対モテるタイプだと思う。クラスにいたら、リアル風早くんみたいな感じで、クラスのおとなしい子もクラスの輪に入れてみんなで仲良くなろうとするタイプの人間じゃないかと思うけど、妄想に突入しそうなので辞めておきます。ファンがどうすれば喜ぶみたいなのが分かってて、それに乗ってくれるあたりが素敵です。そしてタイに行った時のあの私服!!!!イケメンすぎません????なんか度々ファンを殺しにかかってくるところめっちゃすき。彼は旧Hey!Say!7だったから、BESTの中では一番先に認識したメンバーだと思うけど、ハマったのは結構最近だと思う。沼です。抜けられません。JUMPのリア恋枠な理由がよく分かる。寝起きが悪いところも彼にとってはかわいいポイントになってしまう。梅干し食べられないところもかわいいポイントになるし、ウインナー入りオムライスが好きなのとかファンがうおおおおおってなるからすごい。そんでデビュー当時から一番見た目が変わってないメンバーだと思う。これからもぶっちぎりのリア恋枠でいてほしい。 RELOADとかかっこよすぎでしょ。



伊野尾さんは、有岡と同じくファンがやってほしいこと・言ってほしいことがわかってるけど、敢えてそれに乗っからなかったり、「はいはい、これが好きなんでしょ?やってあげますよ」感がすごい。でも私は今の革命後の彼よりも、見切れてる時の彼が好きだ。smartコンのときのビジュアルが一番好きかもしれない。メレンゲやめざましなど色々出まくってて、どんどんファンも増えていってるけど、これからもファンを獲得していって欲しいです。そして、Withのboys be...!毎月楽しみにしてます。


雄也はごくせんのイメージが強くて、ただのヤンキーだと思ってたら実はオネエだったり、知れば知るほど奥深いスルメみたいな人間だと思っています(?)。有岡より実年齢は年上だけど、有岡のほうがジャニーズでは先輩だから、有岡くんって呼んでる辺りかわいい!ベイジャン楽しみにしてるよ!!!たまにアホの子すぎて聴いてるこっちがハラハラするけどね!!!そんでAYTのときのビジュアルがめちゃくちゃ好きです!!!それをキープし続けてほしいくらいです!!!海に行きまくってるそうなので、嵐のリーダーとどっちが海に行ってるのか気になります。どうでもいいね。



光は生で見るとかっこよすぎてビビる。少し前まで、髪色を変えまくってて最初はかっこいいと騒いでいたファンが徐々に彼の頭皮を心配し始めてたのは記憶に新しいと思います。紅生姜みたいな前髪から、二次元から飛び出てきたかのような青髪まで色々やってましたが、私には彼の完成形は分かりませんでした(おそらく彼のファンの大部分がそうだと思う)。当時食べ物にあたって身体にブツブツが出来てた光くんがこのブツブツ言ってるところ(ラップ部分)の担当で良くね?ってなっちゃうJUMPのテキトーさと、それから韻を踏んだ歌詞を書けちゃう光すごい。『Come back...?』が一番好きな歌です。騙し騙される男女がテーマの曲です。最初のピアノから始まってドゥーンってなって、ピアノで終わるところが好きです(語彙力なし)。ダンスも好き。光が作詞作曲してます。他にもコンパスローズとか色々作詞してるので、是非聞いてください(宣伝)。



薮くんは、この人は作詞スキル高すぎます。『切なさ、ひきかえに』、『スクランブル』(BEST曲)が特にオススメです。最近作詞してくれなくて寂しい。でも、すごいんですよ!!なんか言葉の言い回しというか、そこでその言葉使っちゃう?みたいな!!!私が言うと伝わらないけど、裕翔も「薮くんはすごい」って褒めてたんで、すごいんです!!はい!!!サッカーがすごい好きで、しっかりしてるけどポンコツな薮さん、作詞待ってます!!!!


まとめるのがテキトーすぎますが、いろいろあったよね、ここまで来るのに!メンバーが脱退したり、メンバー同士で衝突したり!でも、これからも頑張ってください!付いていきます!!!

おわり!


f:id:joyn69:20171114121714j:plain